2014年12月28日日曜日

海外通販第9弾着弾ですぅ

 なんとも放置しっぱなしのブログでお恥ずかしい・・・でも、パイプはガンガン楽しんでますよぉ!Twitterではパイプに火を入れるときは、できるだけささやくようにしてますんでご参考まで。

 タイトルの海外通販第9弾は、SmokingPipesさんにオーダーしてました。年内に到着すればいいかなぁって感じで現地時間12/12にポチりました。(Order History見たら昨年も12/13にポチッてました。ボーナス即ポチる感じ^^;)

 オーダー内容はと言いますと・・・

久々にパイプも買い求めたので、自分にしては少々お高い価格となりました。
 前回のブログで欲しいと言っていたPetersonのRoyal Irishが、何とエステートだけどアップされてるのを見て即断でしたぁ(^^;)

 ま、ボーナスも頂いたという事で、最高に気に入ったタバコをドーンと8oz缶を頼みつつ、いろいろな方のブログを見たりTobaccoReviews.comあたりを見て気になっていたタバコも発注しちゃいました。(これが後から財布に効いてきます・・・)

 いつもの事ですが、USPSのTrackingを四六時中眺めながら楽しみに待っておりましたら、いやー有り難い事にクリスマスイブに我が家に到着(不在通知ですが)したではありませんか!サンタさんありがとう(^^)v
 USPSもだいぶ細かにトラッキング表示されるようになりましたね。有り難いことですね。(アンカレッジに運ばれたのを見てやや心配になりましたが・・・)

 では今回のブツは・・・こちら
さすがサンタさん赤い飾り付けが憎い演出(^^;)



 今回発注したタバコさん達は・・・
 
あちこちのブログをみて旨そう!って思った3品
 ・McClelland "Pebblecut" (V.O.P)
 ・McClelland "Becon Extra" (VaPer)
 ・McClelland "Grand Oriantal Yenidje Supreme"(V.O.M)
 
とりあえず新しいものには手を出したくなる小市民な1品
 ・G.L.Pease "Six Pence" (VaPer)

前々からデザインの可愛らしさと葉組(Deer tongue)が気になっていた1品
 ・Cornell & Diehl "Gentleman Caller" (V.B.P.DeerTongue)

やはり手元に少しは置いておきたいロープタバコ1品
 ・Gawith Hoggarth "Sweet Maple Twist"(V)

そして、アインシュタインが愛した"Revelation"のコピーであり、"My "BEST" favorite pipe tobaccoなこの1品
 Cornell & Diehl "Epiphany" (V.B.L.P)
  ※まだ2oz缶を開けたばかりなのに、めちゃ気に入ってしまいましたぁ。
  (ま、その前に4nogginsのPainterHillsが相当に旨かったという前置きがありますが・・・)

 というおいしそうなみなさんです(^ ^)


 あと、前にサービスでもらったこの"B.J.Long Pipe Cleaners"、大変使い心地が良かったので予算調整(一応、予算をもうけないとエラい事になるので・・・)も兼ねて発注です。

 そして、どうしても巡り会いたかったこのパイプ・・・

 "Peterson Royal Irish 05(2012)"



  前にSmokingpipes.comに新品がずっとあったんですが、いざ資金も確保して買おうかと思ったら売り切れちゃってて、もうそりゃ悔しいのなんのって。ま、Petersonだし、限定ものでもないだろうから、探せばどっかにあるだろうと検索しまくりましたが、どこにも無いじゃありませんかぁ!

 ところがですよ、ま、いつものように年末のタバコをかいな、評判の良いAshtonの同じようなシェイプもいいなとカートに入れておりましたら、なんとエステートではありますがアップされてるじゃありませんか!しかもまだまだお奇麗な感じで。(前出のパイプとは別物ですが)

 あっさりAshtonを諦めてこいつをカートに入れて、売り切れる前に大急ぎでタバコもカートに入れて発注確定。

 実際に実物を手にして、いやー美しい!特に正面からのシェイプがゾクゾクしちゃいます。あとは喫味ですが・・・最初にどのタバコにするかゆっくり考えてから試してみたいと思ってますぅ。

 ほんと良い買い物ができた「海外通販第9弾」でしたぁ。

P.S
 Twitterでも書きましたが、今回はあまりタバコの重さやら値段やらを調整しないで購入しましたので、たばこの個人輸入で徴収される税金関係がフルメンバーとなりました。ただの段ボール箱では寂しいだろうと、クリスマス用に赤い飾りを付け、クリスマスカードまで付けてくれるあたり、日本のサンタさんは気が利きます(泣)
トータル10,300円・・・国民の義務ですが、かなり効きましたぁ(; ;)





0 件のコメント: