2013年10月13日日曜日

ちょっと間が空いてますが・・・

 ここのところ更新をさぼっておりました。

 ですが、パイプに関して何もしていなかった訳ではございません。

 お恥ずかしながら、eBayにてパイプを3本も落札しちゃってました・・・どうも物欲に

負けてます。さらに、もう1本どうしても欲しいものをeBayで見つけてしまって、どうし

ようか迷ってます・・・(たぶんBitしちゃうんだろうなぁ)


 ほんで、とりあえず到着しているパイプをちょこっとだけご紹介です。

 詳しくは、何度か使ってみてからインプレッションを書こうかと思ってます。(いつになるかなぁ)

 Custombilt impoted briar Smoking Pipe
 
 前回購入したTom Howardが大変気に入ったので、このタイプの元祖?Custombilt(Custombiltについては勉強中ですぅ)を購入しました。年代は分かりませんが、箱付き中古かと思ってましたが、なんとデッドストックものでした(^^)v 後は、なんとか"BP Jum"を手に入れられたら、このシリーズは自分なりに完結かな〜?

○SASIENI FOUR DOT "MOORGATE"
 
 やはり1本は持っていたいなぁと思っていたSASIENIです。まずはYOB氏のHPで軽くお勉強させていただいてから、あちこちのショップやらeBayを眺めてますと、やはりeBayにこれが出てました。年代的にもFamily-Eraのようだし、なんせこの形が堪らなく美しいなと一目惚れでしたぁ。まだ使ってませんが、こいつはバージニア系で使っていこうと思ってます。まずはDunhillの "Royal Yacht"か"Elizabethan Mixture"を味わう予定です。楽しみ〜(^^)v



0 件のコメント: