2013年12月1日日曜日

祝 1周年!!

 もうタイトルの通りでございます。

 私、今日を持ちましてパイプを初めてから、めでたく1周年を迎えましたー!

 ほんと、三日坊主、熱しやすく冷めやすい性格ですが、1年経ってもなんら興味が薄れること無く、逆にあれこれ興味が広がっている毎日です。

 いやー、いい趣味を見つけられて良かったです〜!

 それで、1周年なんで・・・どうしたものか。

 実は、1周年に向けてとあるパイプを買っておりました。自分なりの記念になるようなものと言いますか・・・どうしても1本持っておきたかったもの・・・これです

 
Dunhill shell 6LBS F/T 1970

 まあ、エステートとはいえ名門ダンヒルでございます。
 で、一番大事なのが”1970”っていうことなんですよ・・・そう私と同い年って事ですぅ!!

 やはり自分と同じ時間を過ごしてきたパイプが欲しいなーと思っておりまして、きっちり製造年が判別できるものと言えば、私はダンヒルしか知りませんし、またまたダンヒルは1本くらいは持っていたかったからですね。

 でも、なかなかeBayでも出てこなかったのですが、いやー運命と言いますか、待てば出てくるものですね。思っていたより多少出費がかさみましたが、なんとかゲットできました。

 さすがに自分と同い年だけあって、それなりにやれておりますが(自分の方がよっぽどやれてますが・・・)まずまずって感じなと。

 ルーズステム(でいいのかなぁ)とボール内のちょっとしたヒビが気になりますが、使用には問題なさそうです。大事にしつつも、ガンガン使っていくつもりです。

 パイプは飾っていても意味が無いと思うので、使ってこそパイプだろうと

 ほんでもって、今日はこのパイプを初めて使ってみようと思います。そして、このパイプに合わせるタバコは・・・

 Dunhill ELIZABETHAN MIXTURE
 パイプと同じダンヒルさんでございます。やっぱ同じメーカーだし相性がいいだろうということで・・・でも1番の理由は・・・このタバコの発売年です。Jinsen'sさんの解説によりますと、このタバコは1971に発売が始まったそうでございます。

つまり、そうほとんど同い年生まれってことです。(といっても、この缶自体は今年のものですけど) 強引に言うなれば、1周年ですからパイプが1970でタバコが1971・・・1周年じゃないですか・・・(笑)

 こんな時間になってしまいましたが、これから1周年のお祝い喫煙楽しみますね。

 感想などは、次回の講釈で・・・

PS このほかに、最初のときに立ち返って、コーンパイプでキャプテンブラック(ロイヤル)も楽しもうと思ってます・・・

0 件のコメント: