2015年5月24日日曜日

海外通販第10弾、無事着弾しております!

 遅くなりましたぁ(誰も待ってないw)、海外通販第10弾着弾でございます。

 前回の投稿でアナウンスしてましたが、今回は「G.Q Tobaccos」さんにたっぷりと注文させていただきましたぁ。

 今回GQさんのところにした理由は、どうしてもFALCON HUNTERのステム&ボールが欲しかったからなんです。

 加えて、前々からGQさんのオリジナルブレンド煙草もあれこれ試したかったので、ドーンといかせてもらいました。(実は、GQさんの煙草は全銘柄制覇したいと画策しておりますw)

 今回は5/5にイギリスから発射、5/13には我が家に着弾。たった8日間で着弾するとは・・・早いですねぇ。
 ちなみに海外への発送方法が1種類となってました。前回は何種類か選べたのですが・・・ちと心配しておったところ、とある大先生から「ロイヤルメールは大丈夫だろう」と心強いお言葉を頂いて”ポチッ”といたしましたぁ。全くの取り越し苦労でしたね(^^;)

 つうことで、着弾の様子がこちらでございます。
質素な箱にロイヤルメールのゴージャスなシール

パッカーン!

そんでもって、こちらが全部の中身でございます(^^)v
んー、自分で見てもちょっとばかり買い過ぎたかと・・・(ま、大御所の皆様に比べたら、まだまだですけど)。

 で、詳細な注文内容はこちらです。

 大まかには3つに分けられるかなぁ・・・
 1 FALCON PIPE
   HUNTERボール 2個、HUNTERステム 2本、Rusticボール 1個
   


 2 GQ Blends
   HOUSE SERIES 全8銘柄(しかも、今回初出荷のLatakia Layer Kakeあり)
   AROMATIC LATAKIA 全2銘柄

今回の煙草で一番楽しみしているのは・・・Cypriot SunsetとAROMATIC LATAKIAの2銘柄なんですよね。最近、ラタキアでフレーバリングが施されているものがやたら旨く感じるものですから。(例えばMcClelland FrogMorton's Cellarとかね) 
 
 そうだ、さすがに保存ビンとか欲しくなってきたなぁ・・・できることなら、多少おしゃれっぽいのがいいかなぁ・・・
言わずと知れたBall Mason Jar(USA)

もしかしたら使えるかもWECK(GER)

  以前GQさんから買った"Tobacco Sampler"の中で特に気に入った煙草
   JF Germains Medium Flake 2個
   Mick McQuaid Plug 2個
   ※もっと買いたかったのですが、我が財布から悲鳴が聞こえたので・・・ここまで

 ということで、かなりの煙草の量を買い込んでしまいましたが、如何せんほとんどがバルク物ですから、早めに消費しちゃわないとなぁと思っております。(なにせ保管がいい加減なもんですから・・・)

 とりあえずの吸った感想などは、Tweetしてますんで、そちらを参照していただければと思います。ただし、旨いとか好きとか・・・私のバカ舌&鼻ではその程度が限界ですので、「そんなんじゃ、全然わかんないよ」などという苦情は「ぐっと腹の中に」しまい込んでくださいませw 納得いかない方は、もっとちゃんとしたレビューをされている師匠の皆さんのブログをご覧くださいwww

 ま、気が向いたらですが、ブログの方にもレビュー的なところを書きたいなとも思っておる所存でございます、はい。

 あ、そういえば海外通販第11弾 eBay(sekaimon)パイプチームも、本日、無事国内到着しておるようですので、今週中には我が家に着弾するのではと思います。
 乞うご期待・・・(本音は、「あまり期待しないでね」って感じですがw)

0 件のコメント: