2014年2月18日火曜日

ほんとに無精者です・・・でも、またもやタバコ発注です

 またもや更新せずに1ヶ月以上も放置してしまいましたぁ(^^;)

 今回ももちろん、パイプはずーっと喫んでますけども...
 毎日、四六時中(仕事はちゃんとしてますよ・・・笑)欲しいタバコやパイプのことを考えてはガマンガマンと言い聞かせ、諸先輩の皆さんのブログを見てはやっぱり欲しい・・・いやいやガマンガマンの繰り返しですぅ。

 でも・・・我慢にも限界ってもんがあります・・よね。

 昨年年末に購入した・・・


Gawith Hoggarth "Rum Twist"があまりに旨くてU.Kのタバコにすっかり魅了されてしまいました。もう吸いきってしまいましたけど、同じG.Hのボブチョコやバルカンミクスチャもかなりいい感じでしたし(最初は、ん?って思いましたが)、S.Gのパーフェクションに至っては私をラタキア好きにしていただいた銘柄だし(最初のラタキアでしたが)、んーっと後は、そうそう1792フレークもあったね。(これも最初は苦手かなと感じたけど、だんだん癖になりましたぁ)

 ともかく、アメリカ馬鹿な私ですが、ことパイプタバコについてはU.Kものが好きになっているのかなと・・・。

 ということで、いつも拝見させていただいている数名の皆様のブログに話題に出ており、気になってしょうがないU.Kのショップが・・・
 そう、G.Q TOBACCOSさんですぅ!

 G.Q TOBACCOSさんについての詳しい情報は、ググってみてください(汗)・・・YOB様などのページに詳しくあると思います。

 Glynn Queichという若い方が、自身がタバコブレンダーとして独立してお店を出されているようです。そしてこちらのショップでは10gのサンプルでタバコが買えたり、G.Qくんがセレクトしたサンプルセットがあったりと、なかなか「かゆいところに手が届いている」って感じですねぇ。

 しからば、かゆいところを掻いてもらいましょう!ということで思い切ってポチッと
しちゃいました。エゲレスたばこ満載でございますよぉ。
 
 んー到着が楽しみですねー(^^)v・・・まてよ、イギリスは今洪水警報だらけでは・・・
ダ、ダ、ダイジョウブだよね。

※やっぱり皆さんが言う通り、U.Kからの輸入は割高感がありますよねぇ〜
  300gで£80.08→約172円として・・・13,774円
  でタバコ税が300g×12.244円/g ・・・  3,674円
  合計で17,448円・・・という事は、50g缶に換算すると・・・
  17,448円÷(300g÷50g)=2,908円/缶

  なんと!マクレやGLピースさんよりお高い!!
 んー、送料が・・・高いかな(さすが殿様商売、いやいや王様商売のロイヤルメールってことかなぁ)

 つーことは、St.BrunoやCondorって確かU.Kでは駅でも売ってるような大衆の皆様のタバコだと思いましたが・・・日本で言えば例えば「桃山 50g 1,200円」あたりを×2の価格で買うようなもんなんでしょうか・・・はぁ〜・・・

 でもですよ、「エゲレスからしか買えない銘柄があるんだから」ならと自分に言い聞かせております。。。






0 件のコメント: