2013年12月15日日曜日

今年最後の発注かな・・・たぶん

 やはり、この季節になりますと購入意欲が増してきますね。なんか年の締めくくりとして買っておきたいとか、クリスマス気分で自分にプレゼントとか・・・(まぁ、その実、ボーナスがもらえたからってのが大きいですけどね(^^;))

 年末年始を過ごすに十分な位のタバコはあるのですが、やっぱり欲しくなるんですね〜。で、そのきっかけになっているのが、

Hearth & Home: Blackhouse


くわしくは、Pipes and Cigarsのホームページなんかを参照していただければと思いますが、バルカンソブラニー#759のエミュレート(でいいのかな?)だそうです。
 
 最近バルカン好きになっているわたしにとっては、やはり「バルカンソブラニー」の名が出てくるものは欲しくなる訳です。しかも、2011年のシカゴパイプショーにて行われた「Balkan Sobranie Throwdown」で名だたる審査員による審査で優勝した銘柄なんだそうです。これはぜひとも吸いたくなりますよね・・・。

 ところが、しばらく品切れ状態だったので手に入らないかと思っておりましたが、なんと入荷さされているではありませんか!ってことで、もう今年はタバコを買わなくていいなと思っていたところを、ドンッと背中を押されてしまいました。

 がしかし、肝心のPipes and Cigarsさんが国際発送を止めているではありませんかぁ!?な、な、なんで?どうしようかなー。
 そうだ、Smokingpipes.comさんでハース&ホームのページがあったような・・・やったー!入荷されてるじゃん・・・早速「ポチッ」とな!なんとか、年内には着弾しそうだし、年末年始の楽しみが増えましたね。

 よーし、先に買っていた同じく「Balkan Sobranie Throwdown」で一般投票で優勝した

McClelland Blue Mountain 

 がまだ未開缶なので、ひとり「Balkan Sobranie Throwdown」でもしようかなっと。(バルカンソブラニー759を知らないので、どっちが旨いか大会になるんでしょうけど)

 そのほかにも何個か発注しましたので、着弾次第お知らせしますね。(今年最後なので、ちょっぴりチャレンジした銘柄選びしてみました。)

 では、かなり冷え込んでいる日曜日、まだお知らせしておりませんでしたが、ラットレー マーリンフレークを手に入れていたので、これから一服したいと思います。(スパークさんで、先週、騒動買いしちゃってました。)










0 件のコメント: