2013年7月2日火曜日

〜プロローグ〜 パイプを始めたきっかけ

「不惑」の年齢を幾分過ぎた、おっさんでございます。
東京みたいにおしゃれな都会とはかけ離れた、緑豊かな”田舎暮らし”の冴えない野郎です。 
タバコっていうものを覚えてから、もう30年近く経ちますなぁ・・・
ずっと”紙巻きたばこ”を愛喫しており、一度も禁煙などしようとは思わずに過ごしてまいりました。

ときどきパイプを咥えたダンディなおじさんの写真なんかをネットで見かけることもあり、”かっこいいなぁ、ま、自分には似合わないけどね”程度で終了。

が、なぜか昨年の秋頃からパイプが気になりだして、試したみたい衝動に駆られまくちゃったんですよね。

その衝動に駆られる原因となったのが、ご存知!この方なんです。
Douglas MacArthur

ダグラス・マッカーサー元帥殿であります!

見ての通り存在感たっぷりのパイプ。なんともかっこいいじゃありませんかぁ!
確か”トウモロコシでできたパイプ”だって聞いたことがあるなぁ・・・よっし、ググってみましょ^^v

まずは、このパイプは”コーン(コブ)パイプ”って名前なんだね。



んでもって、あちこち眺めているうちに「結構値段も安いし、日本で簡単に買えそうじゃん!」・・・しかもですよ、アメリカ好きな自分にはうってつけの”Made in U.S.A”!!

もうこうなったら止まりません。アドレナリンに支配された私の頭の中は、ほぼ”コーンパイプ御購入決定”でございます(笑)

さて、どのコーンパイプがいいかなぁと悩みに悩み・・・決まりません(汗)
はてどうしたものか・・・待てよ・・・確か県内(といっても車で2時間位)にZIPPO屋があったなぁ。しかもかなりの品揃えのお店、これはパイプも売ってるんじゃねーの?
 
いやー、正解正解!ネットで見たら通販もやってるようで、パイプ関連の品揃えも充実しております。もちろん”コーンパイプ”も種類は少ないながらありました!

よぉーし、お店のおやじさんに「今日からパイプを始めるど素人です。おすすめのコーンパイプくださいな」ってな感じで決定です。

そうして約1ヶ月後、ついにパイプとのファーストコンタクトとなるのでした・・・

  


0 件のコメント: