2013年7月3日水曜日

ついにパイプ購入の巻(Missouri Meerschaum:Legend Corn Cob Pipe)

2012年12月1日・・・

コーンパイプを買うぞと決めて車を走らせること約2時間・・・
前もってネットで確認していたタバコ屋さんに到着。

この年になるとあんまりドキドキすることもなくなっちゃたけど、久しぶりになぜかドキドキ。如何せん今日がパイプデビューの超新人、お店の人に軽くあしらわれちゃったらどうしましょう。

まずは、お店に入る前に何を買わなきゃないか頭を整理・・・
まずは、”コーンパイプ”でしょ、ほんで”コンパニオン(タンパー)”でしょ、で・・・
そうそう”パイプタバコ”も買わなきゃ。

そういえばパイプタバコはどれがいいか、いやどんなのがいいか決めてなかった。
「えーい、お店に入ってから流れに任せて決めちゃえ」ってことで入店です。

「ごめんくださーい。コーンパイプください。で、今日からパイプを始めるので必要なもの一式お願いします。」

言ってしまった。もう後戻りできないぞ。ますますドキドキしてきた。

お店のご主人は「どんなコーンパイプがいいかな?」と言って何個か出してきてくれました。「初めてなんで普通のサイズで、まっすぐなものがいいです。」と答えたところ、ご主人は「じゃ、これだね。えーと、一番形がいいのが良いもの出すからね。」


来たー!!ついに、ついに買っちゃいました〜!
人生初のパイプは、
”Missouri Meerschaum: Legend"
でございます。
当然ですが、ミズーリメシャムのコーンパイプは”Made in USA”です。


続けてお店のご主人「タバコはどうしますか?」と。

それに若干焦り気味で「あんまり甘くないやつがいいです。で、アメリカ好きなんで(どうでもいいのに)アメリカものください。」と答える自分。
そしてご主人が出してきてくれたのが、

”HALF AND HALF”
ご存知、言わずと知れた”ザ・アメリカン”!!でございます。(残念ながらMade in USAではないようです)

続けてご主人「甘めのタバコだけど、新発売で値段も手頃で初めての方にはおすすめですよ」と。おっと、予定に無いお言葉。「え、そうなんですか。じゃ、じゃぁ、それください」

”COLTS Cherry”
おお、チェリー?サクランボ味?ん〜、味が想像できんな〜。ま、何事も経験だしOK,OK。

そんなこんなで、この日買い求めたのがこちら


よーし、速攻で家に帰ってパイプやっちゃうぞぉ!!







0 件のコメント: